音楽認識アプリ「Shazam」 [日記]

音楽認識アプリ「Shazam」っていうのがあるらしいんだけど、これってどんなアプリなんだろ?

関連記事を読んでもイマイチよくわからないんだよね。

要するに文字や画像を読み込んで、その購入サイトにすぐに飛べたり、情報を調べたりすることが出来るってことなのかしら。。。

いわゆるQRコードの進化バージョン?

ウェブサイトのURLを打ち込む必要がないみたいだから、やっぱりその解釈であってるのかな?

これは無料アプリ?

日本語も対応してる?

もうちょっと詳しく調べてみないとだめかな、やっぱり。

それにしてもスマホってどんどん便利になってくるよね。それこそ、スマホさえあれば効率化できることってどんどん増えていくと思うんだけど、その分「実体験」の重要性がより大きくなってくるんじゃないかな。

ちょっと調べればどんな情報でも手に入るけど、経験したのとでは雲泥の差だからね。

知った気になるのと、ちゃんと五感で感じたのとは絶対に違うと思うし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © テレビっこ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。